2017/06/17

[node.js][npm][jQuery]webpackでjqueryを使う その2

少し前にwebpackでjQueryを使う方法について書きました。

で、今回は、npmでjQueryをインストールする方法がわかったのでそれ経由でwebpackの設定方法について調べました。

webpack.config.jsを次のように設定します。

const webpack = require('webpack');

module.exports = {
  entry: './src/app.1.0.0.js',
  output:{
    path:'./dist/',
    filename:'app.1.0.0.js',
  },
  plugins: [
    new webpack.optimize.UglifyJsPlugin({
    })
  ]
}
前回に比べて相当シンプルになりました。

で、/src/app.1.0.0.jsには、
var $ = require('jquery');

$(function() {
  console.log("hello")
})
と書きました。

で、最後に、
webpack --watch
を叩きましたが、ビルドはされブラウザで確認しても正常に出力されるのですが、
WARNING in app.1.0.0.js from UglifyJs
Condition always true [./~/jquery/dist/jquery.js:10213,0]
という警告が表示されてしまい、なかなか取ることができない。

jQueryのプログラムを確認するとif文の部分で、必ずtrueになりますよということなのだが。

これ他のエンジニアってどうやって回避しているんだろー?

0 コメント:

コメントを投稿