2017/04/21

[本]ペンタゴン式 ハードワークでも折れない心のつくり方

ペンタゴン式 ハードワークでも折れない心のつくり方
KADOKAWA / 中経出版 (2015-12-14)
売り上げランキング: 44,040

第1章 「折れない心」を定義する――強い心のメカニズムを知りつくす
第2章 「折れない心」を整えるペンタゴンの常識――心のキャパシティを増やす
第3章 実践現場で自分を強くする――逆境や困難を受け入れる
第4章 想定外を乗り越えよ! ――目の前にある困難、逆境に対処する
第5章 「起こってしまった現実」に対処する――心の回復力を身につける

via:目次
いやーよかったなー。

少し前に、幸せになる勇気、嫌われる勇気を読んで実践している最中なのですが、心折れる時があり、どうやって復旧すればいいのか思い悩んでいたタイミングで本書に出会えたのでタイミングとしてはばっちりでした。

本書に記載されている呼吸法を実際に試している最中です。
意識的に呼吸をしたことがないので結果どうなるかが楽しみです。

しかし、スナイパーでも緊張するんですね。
読まなかったら決して知ることができない真実ですね。
映画とかみると緊張している様子がないので。
(それはフィクションだからそうなのかもしれないですが。)

0 コメント:

コメントを投稿