2014/06/06

[iOS][Facebook]graph api ver2のuser_friendsパラメータについて

今、Love NailのFacebook SDKを最新バージョンにしようとしているのだが、今回、graph apiがバージョン2になったことによって、user_friendsパラメータに大幅な変更が加えられたようだ。

バージョン1では、ログインユーザーの友達情報(名前やid)を取得することができたんだけど、Facebook Platform Upgrade Guideを読んでみるとuser_friendsパーミッションで取得した友達は、同じアプリを使っている人に限定されてしまうようだ。

で、これ以外にも、

taggable_friends

invitable_friends
というパーミッション及びgraph apiがあるのだが、invitable_friendsは、どうやら、登録されているアプリのジャンルがゲームじゃないといけないようだ。

ここは、別に審査制にして、他のジャンルのアプリもリクエスト飛ばせるようにしたほうがいいと思うんだけどな。

0 コメント:

コメントを投稿