2012/09/20

[iOS]iOS 6にバージョンアップ

無事に終了!!
Photobucket
アップデート完了まで、結構な時間を要したが、終わってみると、

音楽アプリのUIが変わっていたり、
YouTubeがなくなっていたり、
Passbookができていたり、
地図がGoogleではなくアップルオリジナルになっていたり、
AppStoreのUIが変わっていたりと、

今回は、5の時とくらべてものすごい変更点が多かった気がするのですが、どうなんでしょう??

YouTubeのアプリがなくなったことで、動画のアップロードはどうすればいいのだろうか?
試しに動画を撮影して写真アプリで確認したところ、YouTubeのアイコンが表示された。
ということは、今後も、継続してアップロードできるのかなと。
これiPhone5の時はどうなんだろう??

地図アプリもなんだか、昔より、殺風景だなーっと思って、昔のように、GoogleMap使いたいなーっと思っていたのですが、iOS6で迷子にならないためのtipsによると、

Google Maps Webアプリ
で閲覧することができるみたい。

ただある程度はカバーできると思うんだけど、やっぱりクライアントアプリではない以上、100%は無理かなと思っていたり。

GoogleMapを使用したサードパーティアプリが多発しそうな予感。
アップルはその場合、審査の合格を出すのだろうか?

色々な意味で先が楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿