2012/07/04

[iGoogle]終了!!

ついにこの日が来たかー。

on November 1, 2013, we will be retiring iGoogle.

via:An update on iGoogle
ネットは、よく「インタラクティブだ」、「インタラクティブだ」と騒がれていたが、本当に「インタラクティブなの?」という疑問を抱きながらネットサーフィンしていたときに、ちょうどこのサービスが当時リリースされました。

これこそ、インタラクティブだと思い、数々のiGoogle gadgetを作ってきましたが、終了と聞くとなんだか感慨深いものがあります。

gadget apiは、open socialに受け継がれ今なお止まることなく進化しているので、今後は、open socialに期待していこうかなと。

0 コメント:

コメントを投稿