2009/08/29

[javascript]gf_TimeFormatの修正

T.Sato君から、コメントいただいたので、さっそく検証してみることに!!

修正と言っても、もらったコメントとおり、「(」の位置をずらしただけ。

function gf_TimeFormat(aparam){
return (
function(astr){
return astr.substr(astr.length-2,2);
}("00" + aparam.toString())
);
}

おー、確かに、firefox3で動かすと、きちんと動作しました。

でも、なんで、動作しないのだろうか??
確か、JavaScriptの仕様だと「;」を最後とみなすんじゃーないのかなーっと思ってしまうのだが。

改行がネックになっているんだろうなー。
おそらく、改行したことにより、returnが終わってしまいましたと、JavaScriptが判断したのではないかと。

やはり細かいところまで把握しておかないと、こういう時に困ってしまう。

日々精進

0 コメント:

コメントを投稿