2017/07/12

[本]多動力

読了

多動力 (NewsPicks Book)
多動力 (NewsPicks Book)
posted with amazlet at 17.07.12
幻冬舎 (2017-05-26)
売り上げランキング: 5

「はじめに」より

第1章 1つの仕事をコツコツとやる時代は終わった
第2章 バカ真面目の洗脳を解け
第3章 サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
第4章 「自分の時間」を取り戻そう
第5章 自分の分身に働かせる裏技
第6章 世界最速仕事術
第7章 最強メンタルの育て方
第8章 人生に目的なんていらない

via:目次

2017/07/08

LINE Mobileにキャリア変更しました。

前までauだったのですが、
LINE、Facebook、Twitter、Instagramやり放題ということで、LINE Mobileに変更しました。

10GBにしたのですがYouTubeとか動画を見ないので超いい感じです。

今、キャンペーン中やっているので契約するなら今かもしれません。

2017/07/07

[本]99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)
堀江 貴文
ベストセラーズ
売り上げランキング: 3,149
読了。

ってきり日本の会社の99%はいらないって思っていたけど新しい働き方を導入して改革していこうよいう内容だったのでタイトルとのギャップにびっくり。今は話題になっている「多動力」を読んでいる。

第1章 日本の会社はおかしいと思わないか?
第2章 仕事のない時代がやってくる
第3章 だから「遊び」を仕事にすればいい
第4章 会社ではない新しい組織のカタチ
第5章 会社に属しているあなたへ

via:目次

2017/07/04

2017/07/03

2017/07/01

[本]Mr.Babe Magazine VOL.03

Mr.Babe Magazine VOL.03 (別冊グッズプレス)

徳間書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 261,251

2017/06/30

[本]Airbnb Story 大胆なアイデアを生み、困難を乗り越え、超人気サービスをつくる方法

読了

主な登場人物
イントロダクション

1章 大ばくち
2章 会社をつくり上げる
3章 エアビーアンドビー共和国
4章 わるいヤツら
5章 アンチとの闘い
6章 ホテル業界を破壊する
7章 リーダーになる
8章 3人が次に出すものは?

エピローグ
謝辞
訳者あとがき
脚注

via:目次
Airbnbって具体的にどうやってサービスをスケールさせたのか気になって読んだんだけど、あまりそこらへんは書いてなかった。

むしろその部分は、ライアンホリデイのグロースハッカーの方が詳しく書かれていた。
グロースハッカー 第2版
ライアン・ホリデイ
日経BP社
売り上げランキング: 168,966
創業物語と言っても、大半の部分は、現状行っている取り組みの解説が大部分を占めていた。

Airbnbってどういうサービスなのか知らない人にはいいかもしれない。

日本で全く同じサービスを仮に展開していたらソッコーでつぶされていただろうなーっと思った。
なぜなら国家権力が強いからね。

今年、民泊も制限つきだけど解禁になるので、今後の動きが見逃せない。